So-net無料ブログ作成

恐竜発掘セット [diary]

先日、ディスカウントストアの「キンブル」に行った時、「恐竜発掘セット」たるものが売っていた。

100203_1.JPG


定価2,800円が472円。
Akky Jr1号が「やってみたい!」
ま、おもしろそうなので、買ってあげることにした。

そして、今日、発掘を行った。
箱を開けると、約15㎝角の砂を固めたブロックが出てきた。
そのブロックを付属の発掘用ノミ、ハンマー、ハケで崩していくということらしい。
なんど、ゴーグルまでついている。なんと大げさな!?

リビングのテーブルに新聞紙を引いて、発掘開始!

100203_2.JPG

「結構硬いよ」
といいながら、端から崩していく・・・。
だんだん、力が入ってきて、砂粒が飛びまくり、部屋中散乱する・・・。
付属のゴーグルは、大げさではない。必須だ!
そのくらい砂粒は飛びまくった!

100203_3.JPG

発掘完了まで約2時間。組み立てに約15分。ようやく終了。
部屋じゅう砂だらけ。テーブルに敷いた新聞紙はほとんど意味をなさなかった。

そのあと、1時間近くかかって、大掃除を行った次第である・・・。

部屋での発掘はエライことになります!


このキット、今年になってもTVや雑誌などに取り上げられているのに、
なんで、ディスカウントショップにあったんだろう???
HP↓
http://www.copitar.co.jp/index.html
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

nd502

こりゃ、アウトドアゲームですね・・・(笑)
by nd502 (2010-02-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。